« しゅごキャラ!!どきっ #87. | トップページ | シャングリ・ラ #11. »

アスラクライン #11.

「隣にいてくれる日常と非日常」

1クールアニメのインターミッション回。
2年生はハワイへ修学旅行ということで。
会長はアロハ着てるし。(これで浮かれてない、というのはw)
朱浬さんはなぜだか武器の補充を120パーセントしているし;。
(戦争しに行くのか、君は;)

そんな中。哀音の「亡くなった日」
(すなわち、ぺリアルドールになった日)のパーティーに
呼ばれる智春たち。

主催は哀音のお母さん=佐伯兄妹の叔母。
「哀音は賑やかなのが好きだったから」沢山の人を呼んでいます。
視聴者的には、学校関係者ほぼ全員。

まあ、お約束的にいろんなコネタが入ってますが。

最後には、普段見えないはずの哀音の姿が、お母さんに見えた、
と言うオチは、ものすごく良かったです。

普段の話がもの凄く入り組んでいて分かり辛いだけに、番外編で
こういう「いい話」が入ると。もっと本編できるんじゃないか?
と期待してしまいます。

とはいえ、あと2回ほどで終わるんですよね。残念と言うか。

【ライトノベル】アスラクラインセット (全12冊) 【ライトノベル】アスラクラインセット (全12冊)
販売元:漫画全巻ドットコム ヤフー店
漫画全巻ドットコム ヤフー店で詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ

« しゅごキャラ!!どきっ #87. | トップページ | シャングリ・ラ #11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30133398

この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン #11.:

» アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回はなんだか息抜きの回のようで(^^)2年生・・・つまりは朱浬と佐伯達はハワイへ修学旅行に行くとかで、浮かれてる・・・けど、佐伯はすでにアロハシャツにレイですか(^^;)お前は浮かれてる・・・じゃなくて浮いてる!!でも朱浬はその修学旅行で着る水着のお...... [続きを読む]

» 「アスラクライン」第11話 [日々“是”精進!]
   EX011「隣にいてくれる日常と非日常」町中の悪魔を狙っていた加賀篝の企みを阻止し、ひとまず平和な学園生活を取り戻した智春たち。彼らはひょんなことから玲士郎のベリアル・ドール・哀音の母である、志津間霧絵が開催するパーティーに出席することに。パーテ...... [続きを読む]

» アスラクライン EX011「隣にいてくれる日常と非日常」 [電撃JAP]
博士「流石変態物はお手の物だぜwww」 助手「それは褒めてないだろwww」 [続きを読む]

» アスラクライン 第11話「隣にいてくれる日常と非日常」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容前半・後半)奏は不器用な子かと思っておりましたが…いえいえトンデモナイ!お裁縫が得意だったのですね。(もしや家事全般得意なのかしら?)ニアにヌイグルミを作ってあげながら杏には縫い方を指南しておりました。一方、不器用な杏。もう直ぐ修学旅行...... [続きを読む]

» ◎アスラクラインEX011『隣にいてくれる日常と非日常』 [ぺろぺろキャンディー]
最近気がついたのだが、このアニメのキャラって鼻の下が長いな。それはそうと、ハワイに修学旅行。シュリさんはミサイルの準備。レイジロウは、アロハきてることをシュリにつっこまれ「アロハはハワイの正装だ」と豪語する。夏目は、レイジロウの妹さんのレイコを家まで送...... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ #87. | トップページ | シャングリ・ラ #11. »