« リストランテ・パラディーゾ #8. | トップページ | レスキューファイヤー#11. »

バスカッシュ!#11.

「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

バスカッシュは各地で話題沸騰。どうやらココがネットで
情報を発信しているからでもあるのですが。

タービンシティ。風力発電の街、なので、いたるところに
風車が。

この町はセラの故郷でもあるらしい。
OPであった、あのシーンの説明というか。

セラが男でなかったから、セラは後継ぎになれず、彼女のお母さんは
家を追い出され、苦労の果てに亡くなった。

「保険はかけてあるから」好きなだけ暴れていい。「お前達」
には沢山の掛け金が集まっているから。

あくまでビジネスとして接する父親。セラは父親を憎んでますが、
(そりゃそーだ)このあたり、深い事情がありそうです。

アイスマンはアイスマンで、ファルコンと再会。
なにやら過去の清算ぽいことしています。

ダンはダンで、ルージュと再会。
「アイドルレッド」…個人的に受けましたw。決して間違ってないwww。

たまたまこの街で、自分達の運命と対峙?することになってしまった
3人。

「心がばらばらになっている」と心配するアラン=フローラ姫ですが。

この試合の勝者の商品が、

「月面リーグへの出場権」

これで、心が決まる3人。アランは一人心配してましたが、まあこれも
仕方ないですね。

いよいよ次回は本気入れた試合。

監督が代わられるそうですが。

個人的にはこの作品、凄く好きです。トラウマを越えて、自分の
人生を切り開く少年少女の成長物語ですので。
ただ。
熱さがいい方向に向かってないと言うかなんと言うか。もっと踏み込める
思うので、後半期待したく思います。

TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on

アーティスト:エクリップス,Rouge starring 戸松遥,Citron starring 中島愛,Violette starring 早見沙織
販売元:PONYCANYON INC.(PC)(M)
発売日:2009/06/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ

« リストランテ・パラディーゾ #8. | トップページ | レスキューファイヤー#11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30074408

この記事へのトラックバック一覧です: バスカッシュ!#11.:

» 「バスカッシュ!」第11話 [日々“是”精進!]
バスカッシュ!(01)第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」各地でバスカッシュの試合をしている様子がネットで話題となり、OCB事務局が主催するチャンピオンシップに招待されたダンたち。早速彼らは大会が開催される町、タービンシティを訪れる・・・。別々に流れて...... [続きを読む]

» バスカッシュ! 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」 [MAGI☆の日記]
バスカッシュ!の第11話を見ました。第11話 イン・ザ・ナイト・ビフォア「私達は追放されたのでは?」「最近のあなた達の絶好調ぶりに呼ばないわけにはいかなくなったみたいね」各地でバスカッシュの試合をしているようすがネットで話題となり、OCB事務局が主催するチャン...... [続きを読む]

» 今週はセラの意外な過去話とアイスマンの因縁終焉話??エクリップ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) バスカッシュ! 第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiTクチコミを見る 連戦連勝のダンたち。迷いを吹っ切ったダンたちの戦いぶりは、ココのレポートによって、惑星アースダッシュの至る所で話題になる。その勢いを無視できなくなったOCBは、チャンピオンシップへの招待を決....... [続きを読む]

» バスカッシュ! -BASQUASH!- 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」 [無限回廊幻想記譚]
バスカッシュの試合を重ねていくダン・JD、セラ・D・ミランダ、アイスマン・ホッティは、連勝を重ねていく。彼らの勝利をココ・JDがネットにて報告。バスカッシュでの活躍がかなり端折られた。2クールアニメなら、ここをもっと描いて色々とドラマ仕立てにしたり出来ただろうにな... [続きを読む]

» 『バスカッシュ!』 第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」 [★一喜一遊★]
ダンの手が「キラッ★」ってなってるwww 今回は風の強い街が舞台です{/kirakira/} ここはセラの故郷とかなのだろうか…{/face_sup/} セラのお父さんとかも出てきました。 死んだお母さんをめぐるいざこざから、あんなに遺伝子に執着するようになってしまったのかな{/eq_1/} そういえば、みんなちょっといつもと服装が違うような気が…{/face_nika/} サインを集めてると言う子供の背中に、サインを書いてあげるアイスマン。 ファルコンのサインが先に書いてあって... [続きを読む]

» バスカッシュ! 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」 [たらればブログ]
 今回のOPはヴィオレットVer.でした! ソロバージョンも良いですね!  オープン・シティ・バスケからダンたちはノミネートされました。永久追放処分だったのに、ダンたちの活躍や人気を無視できなくなったからって本当? トラウマは完全に克服したんですね。  ダンたちは風の谷風力発電の街タービンにやって来ました。「セラの~」と名前の付く地名が多いです。 ここはセラの故郷のようですが、セラは「知らない」と嘘をついてます。  フローラ姫は現地調査に余念がありません。てか、セラもアイスマンも自... [続きを読む]

» バスカッシュ! 第11話『イン・ザ・ナイト・ビフォア』 [風庫~カゼクラ~]
OPがヴィオレットオンリーでしたね~。 しばらくはソロでのOPが続くのかな?別に内容とはリンクしてないようだし。 (仮)バスカッシュ shoot.2 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

« リストランテ・パラディーゾ #8. | トップページ | レスキューファイヤー#11. »