« アスラクライン #10. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#10. »

シャングリ・ラ #10.

「言霊の剣」

國子がついに「メタル・エイジ」のトップになる決意を固めた回。
それと同時に、
・モモコとミーコとの出会いとか、実は凪子おばあちゃんの実の
孫娘ではなかった、とか。
・小夜子さんは実は母親で、「みどり」という、10歳くらいの
女の子が居る。とか、
・美邦は「日光のもとにでられない体質」であること。とか、
・カリンは両親とご飯を一緒に食べたいためにいろいろ頑張っている、
とか。
(クラリスはこれで借金返してアクセサリーやら靴やら買い戻すと
頑張ってますwww)
・蛭子がなにやら予言をした。
・涼子がアトラスのトップですか;;;;

話の視点が複数あるせいで、なにやら落ち着きのなかった本編ですが、
それぞれが一つの目標へ収束していく動きが出てきた感じがします。

ところで、これは2クール、でいいですよね?でないと、もったいない。

毎回ほんの少しですが、ミーコのオカンぶりが楽しみですw。
デネブのさらに上を行ってますのでwww。

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)

シャングリ・ラ 下 (角川文庫)

シャングリ・ラ 下 (角川文庫)者:池上 永一
販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 テレビブログへ

« アスラクライン #10. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#10. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/30022926

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ #10.:

» 「シャングリ・ラ」第10話 [日々“是”精進!]
  シャングリ・ラ1第10話「言霊之剣」アトラスに連れ去られたモモコは、被検体として小夜子の様々な実験に苦しめられる。その最中、ふとしたことから小夜子の悲しい過去に気付き・・・。「愛の力って、強いものよ!」凪子は漬け物を切っていた・・・。メタル・エイジ...... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第10話「言霊之剣」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
國子の決断-------------!!以前、軍から攻撃を受けた場所。そこに異常な早さで発生する新種の植物。その清掃を進める武彦たち。これには何かあるのか?ドゥオモもいずれは森に呑みこまれてしまうのか・・・。不安を隠せない人々。頼みの綱は國子だが、今は彼女は気が抜...... [続きを読む]

» 【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第10話 [あにぎり(仮)]
「言霊之剣」 小夜子さんに出産経験があると聞いてますます興奮してきた。 [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第10話「言霊之剣」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
北条凪子は相変わらず世の中の動きに対して、我関せずで漬物を切ってます。 この人は [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第十話「言霊之剣」 [MAGI☆の日記]
シャングリ・ラの第10話を見ました。 第十話 言霊之剣アトラスに連れ去られたモモコは被験体として小夜子の様々な実験に苦しめられる。「あなたの名前は?」「…モモコ…」「本名よ!!あなたの本当の名前」「ケンザキ、ケンザキリョウマ…」「年齢は?」「28」「嘘おっし...... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第10話 [モノクロのアニメ]
第10話 言霊之剣 國子は、時計盤の脇に設置された足場に向かうと、そこで腰を下ろして、足を宙に投げ出した。顔を上げると、ドゥオモの街並みが見えた。ドゥオモの入口の側に置かれた広場も見えた。 國子は、急に懐かしい気持ちに捉われた。 あそこで、モモコさんに会ったんだ。 國子が、まだ幼い子供の頃だった。ドゥオモに、二人組みの男とも女ともいえない大人が転がり込んできた。ドゥオモを囲むジャングルを抜けてきたらしく、体は消耗して汚れきっていた。 そんな風変わりな二人を見ようと、ドゥオモの人たちがや... [続きを読む]

» シャングリ・ラ 第10話 「言霊之剣」 [ぴくるのブログ]
地球温暖化防止のため、森林都市に生まれ変わった東京。特権市民は巨大積層都市アトラスに住み、庶民はジャングルと化した危険な森で生活していた。武装ゲリラを率いる18歳の主人公・北条國子が政府軍に真っ向から戦いを挑む!小夜子による執拗な責め苦を受けるモモコ。し... [続きを読む]

« アスラクライン #10. | トップページ | 真マジンガー衝撃!Z編#10. »