トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#22. »

フレッシュプリキュア! #17.

「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」

やっとこさベリーさんの新アイテム登場回です。

そういえば、
「自分から欲しいと願って、手に入れるために働く」
「正義のヒロイン」というのは彼女が始めてかも。

でも、こういう局面を打開していく前向きな姿勢、
というのは大事だと思います。恐らくは、彼女の
今までの経験で培われたものだし。

で、「ピックル」はどのようにしてやってきたか?

シフォンのお世話をしていたら、やってきた。これは
かなりいけるかも。

ということで、頑張り出す美希。とりあえずは
「子育てのハウツー」から頑張り出す美希。
しかし、なかなかなついてもらえず。
(彼女は「フレッシュ」チームでは男前担当キャラでも
有りますから;。もしかしてそれも関係あるかも)

育児本を立ち読みしてるところをラブママに見られたり、
シフォンの泣き声を聞かれてママに問い詰められてしまう
美希。(そりゃそーだ)。

美希ママでなくても、この年頃の娘持ちのママなら、
顔色変えて聞いてくるでしょ。つか、普通は
「そっち」を疑うもんだ。

で、「赤ちゃん人形」とかなり無理っぽい言い訳で
切り抜けた美希。「思い切り心配した繋がり」で、
美希が小さい頃、行き先が分からなくなって隣町まで
探しにいった話がでる。

「あの時、大丈夫。寂しくなかったよ。」と
気張って言ってはみたものの。

気が付いてみれば、シフォンが居ない。
そうだ、あの謎生物は飛行能力が有るw。しかも
空間転移能力まであると来たもんだから;。

急いで探す美希。公園中を走って探しますが。

芝生に一人寝転がる西さん。お弁当のカップルを見て、
「こんなときに不幸な目に会うと。」確かに、ゲージは
凄く上がるかも。気が付いたのは偉いですが、西さんが
一人なのが不思議なんですが?

取り乱して西さんにまでシフォンの行方を聞く美希。

そういえば、本当はあの時寂しかった。
ママはどれだけ自分を心配してくれていたのか。

あのときのママの気持ちを分かった美希。
シフォンに再会。ラブやブッキーとも。

シフォンへの愛情。それが通じたときに、ピックルンは
現れる…間違ってなかったようですw。やっと
「ブルン」登場。

ついでに、サンドイッチナケワメーケさんも登場!
サンドイッチなだけに、ふわふわだわ分割するわで
なかなか強敵。

パインさんがWソース攻撃で狙われますが。
ピーチさん道連れにするところに彼女のアレさがwww。
「フルーツサンドイッチ」よく言った。

ここで、待望のパワーアップ!
「響け!希望のリズム!!
キュアスティック、ベリーソード!!」

彼女らしい、シャープな動きがいいですね。
待たされただけのことはあるような。

ママに教えてもらったの。ただ、純粋に愛してあげれば
良いんだって。
何気に難しいんですが、気付いた彼女も偉いです。
で、それだけでなく。
「これからは、私が厳しくするからね」
・・・どうやら役割決まったようです。くれぐれもお手柔らかに。

そういえば、
かつて「ロボアニメなのに、1クール間ロボットに乗れなかった」
某主人公を思い出してしまいましたw。ロボのパイロットに
なるのに、ものすごく苦労した、というあれです。
あの彼も実は、「お父さん」が仮面被って手助けしてた品。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#22. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/29777724

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! #17.:

トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」#22. »